なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

新規ファンの戯言

あっという間に一日が過ぎてく。早い。ボーッとしてると時間が過ぎる。今年は中学生になった次男が、毎朝部活の朝練に参加するから、夏休みこそ忙しい。こんな猛暑だから体調考えて、あれこれ食べさせたり持たせる準備が大変なのさ。仕事柄、家族が倒れたりしちゃったらなーんの説得力もないからな。その上、日課になってる朝から要望メールがタキツバとケンタキ2件になったからさ!そりゃ忙しい訳ですよ。忙しいけど好きなことだし妄想しながらメールするのは楽しくて苦にならないからまた困る。そのしわ寄せとなって朝に書いてたブログが書けない。つまり何が言いたいかってブログ書いてない言い訳してます。はい。

KEN☆Tackeyデビューから1ヶ月が過ぎて、買い物してたら普通に有線から逆転ラバーズが流れる日常。最寄りのケンタッキーさんでは今でも30分おきに流してくれてる。それだけでも町中逆転ラバーズだよね。あちこちで逆ラバ。逆ラバテロ!!さらにコンビニでもたまーに流れたりするんでしょ?すごいね逆ラバ。まるで殺人アリのように、じわじわ一般ピーポーに侵食してるでしょ。怖いよ怖い。みんな気がつかないうちに「けんたっきけんたっきけんたっきー♬」って口ずさんじゃうんでしょ?すごいねavexさん。さすが天下のavexさん。本気にさせたらまじすげぇ。タキツバの新曲リリースもこうだったの?気がつかなかったわたしバカなの?いやでも逆転ラバーズの三形態特典内容よーく考えてみたらVRにしろクイズにしろV6兄さんとこのスタッフさんのご尽力だよね?アイシテモの振付け、三宅パイセンのお世話になってる振付の先生でしょ?なんかすごーくよくしてもらってんだね滝沢さん。滝沢さんにとったら新境地開拓でしかないよね?三宅パイセンと周りの方々には感謝しかないです。ハマったらとことんハマる男滝沢秀明。このうちの何を、今後に活かしてくれるんだろう?タキツバ二人でVRですか!?ダメだよダメ。迷わずツバーサの腰にカメラが密着しちゃうでしょう!?大量鼻血による貧血で救急搬送される翼担さん安藤さん続出で話題になること必至!!さらに持ち前のバラエティ力を発揮してタッキー白タイツ白鳥スタイルで登場するでしょう!?もうさすがに総長のヅラはやらないよね?それでも、もれなく後ろからふっかが白タイツ白鳥さんコスでついてくるでしょう!?ダメじゃんもう楽し過ぎる!!ねぇねぇタキツバの再開はまだですかー?!ねぇもう一年待ったよーーー?!

わたしはこんなくだらない妄想ほぼ毎日しまくっていて平和オブ平和なユニ待ちライフを満喫してんだけど、一年も経てばすでにユニ再開に悲観的だったり諦めモードだったり、つまんない記事に煽られて一触即発爆発寸前な安藤さんおられるんでしょうか。そんな方がもしもこのブログ読んでくださっているなら一つご提案。なんかね、もうクッソまじめに重く捉えるのやめてみませんか?きっとタキツバの二人も基本クッソまじめだから、ファンもきっとクッソまじめな方が多いかと思うんですけど、これからはもう少しぐらいふざけちゃってクッソまじめなファンから進化しませんか?ヲタ活は楽しんでこそでよくないでしょうか!きっと新しい中年アイドル道を突き進むアイコンとなるタキツバの二人も、正統派超絶イケメン王道アイドル路線から、いい感じに進化して帰ってくると思われますから、受け皿となるわたしたちファンも、正しいファンを突き抜けて、一周まわった愉快なファンとなって待ってみるってどうでしょう?これからはユーモアが必要だと勝手に思うんです。だってアイドルも加齢するって三宅パイセンよく仰るじゃないですか。なんか、吹っ切れたよね?タキツバの二人。いいよねぇ、加齢したダサい一面もキャワ♡なんて路線どうだろうか。そもそもタキツバの二人はかわいい。かわいいでしかない。何したってイケメンは許されるんだから。

滝沢さんのファンの方はまじめな方が多くてホント申し訳なく思う。時々わたしが滝沢さんファンだと名乗ると迷惑だったりするのかな?とか考えちゃうのだけど、だけどやっぱり好きなんだもん。歌舞伎観劇もおとなしくちゃんと椅子に背中付けて座ってたし、オープニングいきなり頭上に滝沢さん飛んできたときは「ふえぇっ‼」とかなんか変な声出ちゃったけど、それくらいで抑えたし、できるだけご迷惑おかけしないように気をつけますから、どうか引き続きファンでいさせてくださいませ。あの日からまもなく一年。わたしは当時FCにも未加入で白い封筒も受け取れなかった新規だけど、活動休止になってからFC入った新規ファンの心意気も買ってください。わたしはどうしたって滝沢さんが好きで、翼くんが元気に姿を見せてくれる日を心待ちにしながら、今日も逆転ラバーズのyoutubeを視聴していた三宅パイセンを神と崇めたいヲタクの一人です。