なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

2020年も好きなものは好きなまま

来ました大晦日。昨日やっとお仕事納めて、今夜は「トシコシタキツバ」のOA。クラファンでラジオ番組を代表して創る、という稀有な体験は、わたしの2019年10大ニュースの堂々たる一位となった。

思えば2019年、年明け早々悶々としていた。タキツバ最後のステージとなった2018年~2019年のジャニーズカウントダウンのテレビ放送。大好きで待ち望んでいた「パツキンタッキー」に会えたのも束の間、「いってきまーす!!笑顔でね?!」と言い残しキッパリはけていった39SHOWから一年。あの時言えなかったことを今改めて全力で言わせてもらって良いかな。

いってきまーす!!笑顔でねっ!!てあんたさ。


無理に決まってんだろーーーがッッッッッ!!!!!

 

大好きな人が全く納得いかないまま去っていくその瞬間に、にっこり笑顔で見送れるほど人間でかくねーわ。さらにわたしは新規。ド新規だ。さあ!ヲタ活これから!って時に一方的なサヨナラ言われるとかありえなくない!?自分のタイミングの悪さはこの際もうどうでもいい(よくない)。結果、最後の最後に「笑顔でね!!」と言われて泣きそびれて残ったモヤモヤ。あれからずーーーっと心に引っかかったままだ。なんなら思う存分泣かせて欲しかった。泣かないと幸せホルモンだって出やしない。ねぇタッキー知ってる?わたしはあの一言でスッキリし損ねたと言っても過言ではないんだよ。奇跡の39SHOWに入れたというのに「ありがとう!」と言えないまま一年が過ぎてしまった。できれば思いっきり泣きたかった。泣いて叫んでスッキリしたかった。全部タッキーあなたのせい。だからちゃんと責任とって。そうだな2020年、来年あたりに早急に。

12月はしんどかった。それは多くの滝担さんも同じ想いでいたご様子。一年前の怒涛の雑誌ラッシュにテレビ出まくり案件、イケ散らかしたananにSODAの表紙。墓場用まで買っちゃったよどうしてくれんの。さらにベストアルバム「Thanks Two You」の発売。全部昨日のように思い出せる。嬉しいと悲しいが混在して、結局よくわからない感情のまま現在に至る。

2月、南座滝沢歌舞伎ZEROも観劇に行った。だけどもう次は行かない。わたしが行くべきではなかった。純粋に舞台に立つ人を観たい人たちが行くべきだと身に沁みて猛省。そこから、わたしのヲタ活は止まったままだったところ、ひょんなきっかけでインターネットラジオの企画に至り。

 

わたしは揉め事が嫌いです。どうしようもない想いを、誰かにぶちまけることでしか自分を保てない方も世の中にはいます。だけど、わたしはそれが嫌い。関わりたくないし見たくもない。誰かのせいにするのは簡単で、それで救われることもあるのも知っています。だけど、できるだけその「負の連鎖」を止めたい。結局は「好き」という感情の向け処を失って彷徨っているのが歪んでくると揉め事に発展するのかな。それならストレートにその「好き」という感情を、自由に大爆発させる場所が必要なんじゃないのかな。大変短絡的で素人の考えですが、その想いも今夜のラジオOAに込めました。

今夜のジャニーズカウントダウンの現場に滝沢さんは居ると思います。エビちゃんがタキツバ曲を、という情報もありました。だけど、そこに「出るべき人(出て欲しい人)が出ない悲しみ」はもうしんどいので、たぶんわたしは見られない。それより昨年泣けなかった分も、今夜はただ感情のままに、好きを大爆発させて心を開放したい。

よろしければみなさんご一緒に。
タッキー&翼の楽曲、すごく良いのでおススメです。
ご視聴はこちらから。23時~OAです。
http://www.fm135radio.jp/

もはや存在しないグループのファンなんて、ちゃんちゃらおかしいのかもしれないけど、滝沢さんは「ファンをやめなくていい」と言ったから。だから、わたしは来年も再来年もずっと、滝沢さんのファンを続けます。