なごみごはん

なごみさんは滝翼とセカオワでできている

「好き」

「好き」のエネルギーってすごい。「好き」があれば少々理不尽なことが起きても、ちょっとくらい不満があっても「好き」だから許せちゃうし「好き」だから受け容れる(しかない)。ジャニヲタで言えば自担に何かが起きればファンは右往左往する。そこで試されるような気がする。それはタレントもそうだがファンにとっても。辞めるのか。離れるのか。わたしなんかもわりとあちこちで酷い目に遭ってる。出合いがしらの事故のようなもの。いつもタイミング悪すぎ。でも滝翼に関して言えば、お休みしても待つ、と決めるのに時間はかからなかった。だって「好き」だから。惚れたもん負け。くそぅ、悔しい。悔しいけど好き。

これって恐らく恋人にも言えることだし、人生のパートナーにも言えることだし、仕事にも言えることだし、いろいろに言えると思う。好きな仕事ならぶつくさ言いながらでも頑張れたりする。反対に、好きじゃなかったらもう悲惨。不平不満と文句愚痴のオンパレード。その矛先が関係者への悪口にまでに及んじゃったりしたらもう泥沼。好きじゃないってある意味怖い。憎悪にまで発展するのだから。そして「好き」があることの尊さ。さらに心細い時の「好き仲間」はもう神。ありがたい。ただひたすら感謝でしかない。今回の滝翼事でも先輩安藤さんの存在は本当に心を支えていただいた。ド新規ファンのわたしが生意気にもブログを書き、つぶやき続けることをギリギリでも許してくださって救われた。ありがとうございます。おかげで今日も滝翼自宅学習は順調です。今日は5周年プレミアム×コンDVDを学習。この×コンに至っては推しメーターが翼寄りに振りきれる。滝沢さんごめん。だって翼くんちょーーーーーかっこいーんだ。わたし翼くんの黒髪ロン毛が好き。ダンスキレッキレで足長くてうっとり。ファンサが失禁あいや失神レベル。ダメ押しのチュー魔萌え♡世間で今井翼をナメてる人が本当にいたら、全員に強引に無理やり強制的に見せたい×コン。滝沢さんと今井さんは唯一無二の奇跡。わたしには不仲悦なんてどうしたって考えられない。そんなパートナーに出会えている二人がちょっと、いやかなり羨ましくもある。わたしはまだ人生で最も大切ものを共有できるパートナーに出会えていない。だからいつも尚更、くどいようだが基本ユニットとしての二人に憧れる。

タッキー&翼のステージはいつもド派手で大迫力。そして圧巻。だけどバックダンサーもつかない静かなアコースティックの歌唱も素晴らしい。何より二人の織り成すハーモニーが耳に心地よい。声の相性が良いんだと思う。滝男はたまにわたしをヒヤヒヤさせるけど、それもまたかわいいから許す。なんで上から。あんた何様。ごめんなさいもうどうしようもなくかわいいの。好きなの。最近20代のDVDばかり学習してるから時々35歳のFNSやMステ映像を見てビックリして我に帰る。現実の彼らもちゃんとおさらいしておかねばな。そろそろ加齢臭対策で香水も替えたりすんのかな。うわぁ、ちょっと現実味あり過ぎて失敗。だけどどんな二人にもついてく。だってどうしたって「好き」だから。