なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

ヒトリゴト的な

わが家にテレビはあるが、あまり見ない。ワイドショー的なものは一切見ない。報道番組もほぼ見ない。見るのはお笑いと音楽番組くらい。家族がナントカ殺人事件的なものをシリーズで何種類か好んで見ているが、わたしは見ない。情報源はwebから入手が基本。このブログでもお馴染み音楽好きなマイペース次男と二人の時間はDVD鑑賞がメイン。新聞もとってないので時々世の中から乗り遅れる。あ、確実に乗り遅れるのはご近所のスーパー特売日情報だな。先日も店舗改装のための閉店セールをやってると思ってたら、次の日にはリニューアルオープンセールやっててビビった。PTA当番で一緒になった方が教えてくれたのだが、つまりは毎日が大売出しやんけ!と心の中で叫んだ。あくまで心の中で。チキンなので声には出せない。

世の中に垂れ流されてる情報っていい加減なものが本当に多い。健康ネタなんかも酷く無責任なこと言ってるなと思うこと多々。でもみんな信じてしまうよね日本人素直だから。アレが体に良い!と言えば翌日スーパーの店頭から売り切れて消える。でもちょっと待って。体は一人一人違うんだよ?体質も性質も違うからね。それなのに同じもの同じように摂取して同じ結果が出る?むしろ気をつけて。鵜呑みにするって怖いから。しかし報道がそうなるのは当然といえば当然。マスコミも売れてナンボの世界だから。ただ普通に書いておもしろくないと売れない。とにかく盛りに盛って面白おかしく書いて売る。所詮お金儲けだからしょうがない。みんな生活がかかってるからね。必死にもなる。ただそのために手段を選ばない人たちがいることを知っておく必要はあると思う。情報の取捨選択も自分がしなければならない。ではここで一曲、タッキー&翼の「Journey Journey~ボクラノミライ~」を。"僕らの目指す未来は選択の連続さ"。いい歌です。歌詞だけでもチェックして。

そんなわたしが珍しく夜テレビを見た。昨日の日テレ「おしゃれイズム」のスペイン特集で我らがタッキー&翼(ユニ活休止中)の今井翼くんがゲストで出演してたから。二人が揃って出ていると、つい滝沢さんに目がいってしまうところ、ピンで出るなら当然今井さんロックオン。ものすごく端折りますが釣りのシーンで藤木直人さんにも目がいく。というのも今井さんと並んだら双方のキラキラ度が倍増、目が眩む。藤木さんはガチ大人の魅力。不思議と今井さんの大人の魅力が炸裂して見える。普段はかわいい翼くんにきゅんとしてしまうのに。これがまさに1+1=2+αってやつですわ。このαがオイシイ♡ああわたしも「個で完成している人」になりたい。他人によりいい影響を与えられるような大人に。そもそも今井さんがこういう番組に出演する機会をあまり見てこなかったわたしには改めて彼の魅力を確認できた。滝沢さんもそうだけど、なんでこの二人はこんなにも紳士なのだろう。35歳でこれは反則。それが完璧じゃなくて自然体。これもお互いに影響し合って培ってきたのかな。高め合うための存在って素晴らしい。滝翼万歳。やっぱり好き。

こんなにも気配りができて機転が利く紳士な二人なのに、なんでテレビでの露出が少なかったのか疑問。Jr.時代にたくさん出ちゃったから?二人とも舞台が忙しいから?それとも無口で真面目すぎるから?いやいや、やればできる子達ですから大丈夫です。これまでも数々のアレコレをやってきてくれました。チャンスは無駄にしない度胸もあります。ですからどうか機会を。機会を下さい。誰にお願いすればいいかな?あ、ここでおハガキ大作戦。それやってみよう。不定期でもいいから番組欲しいね。継続して見ていきたい、二人の今の姿を。それが叶うならテレビ見るよ。いや別に見なくてもいーんだけどさ。まぁつまりユニ活休止中も二人の姿は見ていたいという願望というか呟き・・・