なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

物申すシリーズ其の壱

時間の経過と共に、少しずつ落ち着きを取り戻し想いや気持ちの整理がついてきている。今回のタキツバ解散退所引退報道があって、ブログを読んだり、Twitter眺めたり、想いを共有する機会にも恵まれて、ようやく眠れない夜から抜け出せた。今回ばかりは時間が解決してくれるものではない。状況が変わることはないから。少しずつ心に大きく空いた穴を自ら少しずつ埋めていくしかない。昨日、いつもお世話になっている鍼灸の先生が「何か代わりになるもの見つかりましたか?」と言うのだけど、代わりなんてない。改めて自分のハマり具合に失笑。タキツバはわたしにとって夢であり願いであり希望だった。滝沢さんはわたしの未来だ。アイドルに興味のない方にはきっとわからないだろうけど、この年齢になってアイドルってただのイケメン目の保養癒しのレベルに留まらないことも知れた。人生が一回り豊かになったような気がしている。タッキー&翼の大ファンになったことに後悔は一ミリもない。

ここから先はもう、感情ダダ漏れでいきますので、おそらく不快に思う方も続出必須です。嫌な予感のする方はぜひここから画面を閉じて自衛してください。それでも一言申したい方はコメント欄にどうぞ。発言には責任を持ちます。ただし返信できるかどうかは確約できませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今井さん、秋ですね。その後いかがお過ごしでしょうか。肩の荷を下ろして、少しはラクになれましたか?表に出ているどれが本当のことなのか、わたしには全く響いてきませんが、少なくともわたしは、今井さんの最後の日記が今井さんらしくなく妙にあっさりしていると思いました。ただ前を見ていることだけはわかりました。ある意味退所はゼロになれます。ファンの方の中には、これまでの楽曲を歌えないのはどうなの?という声もありましたが、わたしはむしろ、それでいいのかもと思っています。事務所にいる限りどうしてもアイドル色を拭えない部分はあったでしょうし、それが規制となったり今井さんの幅を狭めるものであったかもしれません。これからは自由なので、どんどん好きなように想うように「表現」を楽しまれて欲しいなと思います。わたしの超個人的な好みを言いますと、ぜひFiVe(現Plan-B)さんとコラボしてくれたら狂喜すると思います。だけどあのテンションはもうしんどいかもしれないので、わたしの妄想に止めておきます。今井さん、気分が上がってくるとすぐ脱いじゃうので心配。もうね、決して若くないから。

で、だ。

滝沢。今日はもう呼び捨てでいく。ちょっとここにきて正座しなさい。いつもは厳しい座長として後輩に恐れられているかもしれないけど、人生経験はわたしの方が無駄に長いんだから、ちょっと上からいく。おいこら滝沢、よーく聞け。

あなたが尊敬し崇拝するジャニー喜多川氏が「今回のことを悲しい出来事にしたらyouの負けだよ。おめでたいことにしなきゃダメなんだよ」とかどうとか言ったらしいが、そこだよ。あのねジャニーさん、滝沢秀明が引退して裏方に回って

おめでたい♡と思えるファンはひとりもおらんわ!!!

ということをまず強く訴えたい。不幸でしかない。まずは今の時点で悲しみの極みだ。まさかジャニーさんの言うことだからと信じてるわけではないだろうな滝沢。たかがファン歴一年のわたしでもこうやで?滝担歴長い諸先輩方を

なめてたらあかんで!!!

イケメンがイケメンらしからぬ言動をずっと影でサポートし、

それはまるでおかんのように!

温かく優しく、愛情いっぱい大きく支えてきてくれた恩を忘れたんやないやろうな?ああ?ジャニーさんへの恩義もええけど、わたしにしたら

先輩ヲタ様方への恩はどこにいってん滝沢っ!!!

ああもう播州弁が隠し切れへんけどええわ。今日はこのテンションで突っ走る。あなたのこれまでの数々のやらかしを全部大きな愛というオブラートで包んでくれてきたんやないか!そうやな、記憶に新しいところで言えば、あの滝連での「日本語にはない感情」って

なんやねんそれ!!!!!

ほんならあれかい滝沢あんたは英語でその感情が表現できるんかい!!!もうな、ツッコミどころ満載やねん。これはきっと師匠のジャニーさんにもわからん感情やと思うわ。トンチキ語録はジャニーさん譲りか!?と思わせるレベルやでな。え、まさかそれすらもそのまま継承されているのかジャニーイズム。こわ。怖すぎるジャニーイズム。そら今井さんもめまいするやろほんま。いろいろとお面倒をおかけしたこととお察しします今井さん。あなたの心労はここにもきっとあったのでしょう。文字通り心から労わりの言葉をかけたい。

 

と、このジャニーさんの一言だけでもわたしは大暴走を止められないわけで、まだまだ沈静化する見込みがない。本当は大人らしい文章を書きたいところだけど、まだしばらくは無理そう。滝沢さんあなたが再び表舞台に立つその日まで、わたしは絶対に諦めない。「みなさんの声が必要です」と言ったことを後悔する日がくるまで、わたしはあなたを求め続ける。タキツバプライドの前に、ケンタキパーリーピーポーの前に、まずは滝担プライドを推し進めていくしかない。さぁ!物申すシリーズの始まりです。