なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

拗らせBBAのカミングアウト

滝沢歌舞伎2018が4月5日、東京・新橋演舞場から開幕した。祐介ロスから翼くんのお休み+殿ハピバがあって、なんか個人的な通り魔事件もあり、やっとの思いで気持ち切り替えて、しばらくわたしも「滝ソロ応援」に集中する宣言した。はい、しばらくユニ応援をお休みしてソロ応援するって書きました。えぇえぇ、書きましたとも!それってユニ至上主義のわたしからすると、ものすんごい決断だったりするわけ。それが、それが、何とソロを通り越して新ユニCDデビューをぶち込んできたってね!!!待って。ちょっと待って。ここでチョマテヨとは言わない。Wait up!!!「シンユニ」て何?!それって美味しいの?!?!ああ確か三宅パイセンが言ってましたね。滝沢歌舞伎でおいしい関係とか何とか。おいしい関係って何。ここも新規なので詳細は不明。早くも置いてきぼり感満載。ていうか、わたしの脳内やっとやーっと「ソロ活認定」が出たところよ?「シンユニ」って何?!え?!何?!CD発売って来る日も来る日も要望送り続けた祐介もとい滝沢秀明のソロ「記憶のカケラ」のCD発売じゃないのーーーーー!?!?!?

誤解のないよう書いておきますが、わたしは三宅パイセンに異論があるわけじゃない。みなさんの"けんたっきー"への要望も知ってた。知ってたけど、とにかくわたしは現場もDVDも滝沢歌舞伎未経験だもんで、酸いも甘いもわかんない。そう、わかんないofわかんない。だから共感もいいねもできなかった。担当とはいえ滝沢さんが関わるなら何でもこーいばっちこーい!とは言えない。だって無責任な気がするから。性格上盲目にはなりたくないし、ならない。いいねするなら、ちゃんと「いいね」に「キラーン‼」付けて投げつけたい。また、戸惑ってたわけでもない。ただ「わかんない」。ただそれだけ。そして、わたしが知ってるのは「滝翼はいいぞ」ってことでしかなかった。至ってシンプルな思考なのです。

この際だからもうぶっちゃけると、わたしは年末のDSに行かなかった。ワンチャンスに賭けてダメだったら、もう行かないと決めてた。親切に声をかけて下さった方もいたのだけど、お仕事を理由に逃げた。いや、お仕事は本当で噓ではない。だけど無理してまで行こうとしなかった。それは拗らせ女子BBAの「ユニ活休止&ソロ活未承認」によるささやかな抵抗でもあった。ユニがいいのユニが。キモイ。キモイ度120%。何なら姫翼の方がよっぽど可愛い。あ、間違った。姫翼はいつも可愛い。36歳男子だけどお目目くりっくりで超可愛い。

そんな拗らせ女子BBAが、やっとの思いで「滝沢秀明ソロ活容認」した矢先の、新ユニット「KEN☆Tackey」の今夏CDデビュー報道は

心が全く追いつかなかった

置いてきぼり感満載(2回目)。わたしの気持ちが全くついていけてなかった。もう、文字が読めなかった。老眼のせいでもない。遠く近くしてみたけど、他の文字は読めたから!

それでもね、自分のペースでゆっくりゆっくり「けんたっきー」も受け容れていこうと思った。もしかしたら御園座に間に合わないかもしれない(←チケット問題)。その時は誰にも声かけず、一人でこっそり歌舞伎アタック(初)を試みるつもりだった。そして運よく現場入りできたなら、この目この耳この肌何なら全細胞60兆個で、滝沢歌舞伎の全てを吸収、いや吸収したらあかん、感じ取ってみようと思ってた。だけど今朝は滝沢さんの隣に翼くんが居ないWS見たら、悲しくて寂しくてしょうがなかった。繰り返すけど、三宅パイセンに不満があるんじゃない。ただただどうしようもなくわたしが、根っからのユニ担だと思い知らされただけのこと。今後ソロ活全力応援してても、KEN☆Tackeyを全力応援してても、わたしにとってはタッキー&翼がそのベースにあるのはどうしようもない事実なんだなと思い知らされた。

と、↑ここまで書いて下書き保存していたら、お仕事終わりに滝連の更新を見つけた。メッセージにユニへの言及があって泣いた。「殿にそこまで言わせてしまって申し訳ない」というツイを複数見かけたけど、わたしは殿の言葉が素直に嬉しかったし、ありがたかった。気遣って気遣わされて、それが関係性なのではないかと思う。忙しい中にあえて書いてくれた長い文章、尚更それが嬉しかった。お手間取らせてしまったけど心から救われました。殿、ありがとうございました。ファンとして失格!と言われるかもしれないけど、わたしはわたしのままで、本来遠い存在であるスーパーアイドルと、勝手な関係性を積み重ね築き上げていきたいと思う。

改めて、KEN☆Tackeyの夏デビューおめでとうございます。楽しみにしています。そして連日の公演もケガ無くトラブル無く、たくさんの人が笑顔になっていきますように。さらにわたしも御園座・歌舞伎アタック(初)チャレンジできますように。三宅パイセンありがとうございます。殿が今日も笑ってますように。そして翼くんが順調に回復していますように。

で拗らせBBA今日の失態。拗らせてうっかり各社スポ紙買い漁るの忘れてたーーー(涙