なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

年越しブログ2017年ありがとう!

ジャニジャニを聴きながら苦手な飛行機出張も無事に乗り切り、帰宅した翌朝どん底に落とされた2017年9月3日。「タッキー&翼、無期限活動休止」というスポーツ紙の一報から、わたしの脳内環境が一変した。この年齢になってジャニヲタもないな…と一人静かにそっとお茶の間ファンでいるつもりだった。だったのだよ本当は。あれからかれこれ4ヶ月。この4ヶ月も本当に泣き笑いの時間だった。

活動休止から時間の経過に伴って、タキツバ事ばかりを気にかけてもいられない日常がある。わたしは昨年の師匠引退を受けて今年独立したばかり。ビジネスの世界は厳しい。サボっていたわけではないが先日うっかり隙を突かれて横から潰しにかかってこられるという窮地に立たされた。ホント油断ならねぇ。昨日の友は今日の敵。年末ギリギリまで走り回り、最後は駅の階段を2段踏み外すというヤラカシもしちゃったけど、おかげでまぁ覚悟もできて気合い入りました。仕事ではもう誰にも隙を与えない。足下固めてじっくりいきます。

書きたい滝翼ネタは山ほど溜まってる。大きなネタとして、次男が送ったガチメールがtobaseで翼くんに読んでもらえたこと。これはもう本当にツイ友さんたちにも「おめでとう」言っていただいて、自分のことのように嬉しかった。当の本人は翌朝目覚まし時計の代わりに、耳元で録音したラジオを聞かせたら、マンガみたいに「がばっ!」と飛び起きて勢い余ってベッドから落ちる、という動揺ぶりに笑わせてもらったのだが、次男は本当にまっすぐ翼くんのこと好きだし尊敬してるし憧れてるから、相当嬉しかったに違いない。翼くんのマジメな答えは次男の心に深く刻まれたに違いない。羨ましいよ次男。わたしは滝電にずっと一曲推しでリク送り続けているのだけどサッパリ採用される気配がない。こうなったら意地だわ意地。滝沢さんも相当な負けず嫌いで意地っ張りだと思うから長期戦覚悟でいきたい。何の曲かはナイショ。だけどわたしがずっと一番好きな曲。だからどうしても譲れない。来年こそはかけてください滝沢さんお願いします。

そろそろカウコンが始まる。タキツバの二人は出ないけど、それでも何が起きるかわからない。ささやかな期待を込めて見るよ。年明けてから落ち着いてまたブログ書きます。ひとまずたくさん泣いた2017年ありがとう。2018年はたくさん笑うからなッ!!!