なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

「Happyなトシコシ」

前回のブログでお楽しみを作って、無事にOAも再放送も終えまして。ブログに書き遺す時間もないまま2019年師走に突入している。ファンのみなさんと手作りの「ラジオ魂」めっちゃ楽しかったよー!自分もものすごく勇気出したけど、みなさんとご一緒に作るタキツバ時間は本当に全てが奇跡だった。嫌な方もいただろうに、わたしには一切聞こえてこなかった。無法地帯のTwitterで奇跡でしょうこれ。17%の「そんなことやらんでええって」の方々もゆるーく見守って下さいました。ありがとうございました。タッキーと翼くんとタキツバファンのマナーの良さと、底力を世に知らしめたと思います。

個人的に今年はセカオワさんツアー参戦のみの寂しい一年で、前半で全てが終わってしまい、後半はひたすら働いた。寂しさをかき消すように働きまくった。唯一のお楽しみがラジオ魂。脳裏にあるのは常に「滝沢さんもお仕事頑張ってるんやから、わたしもがんばろ」この一念。今井さんはインスタで女子力を如何なく発揮し、こだわりの飯テロ、旅人今井、ダンスレッスンでくるくるくるーと難なくターンをクリアし、お茶目に投稿しているのを見て思わずぷぷっと笑ってしまったけど「すげーな今井さん!!!その驚異的な復活劇は何故!?!?」と、ちょうど11月突発性難聴から人生初の副鼻腔炎を発症して疲れマックスに陥っていたわたしは切実にその秘訣を知りたかった。その時もしみじみ思ったんだよ、今のわたしには絶対的に「癒し」が足りない。滝沢さんに会えない。タッキーのお顔が見られない。この計り知れない喪失感よ。だからなおさら、たくさんのみなさんに支えられて実現した、ラジオ魂はめちゃめちゃ楽しかった。ほんとこれだけが救いだった。だけど、終わればまたすぐに現実に戻る。

12月は特に寂しさが募る。昨年の雑誌ラッシュ。テレビ出まくり事案。ラストアルバムの発売待ち。DSレポ。39SHOW参戦への準備。お仕事の東京出張と重なったからバカみたいに1ヶ月に2回兵庫ー東京間を往復したよね。今年のこの何もなさよ。「昨年の今頃は…」と蘇ってくる記憶。他Gの出演するテレビも見る気にならず。お仕事詰め込んで疲れた時に、元気の素となる癒しがない。

そしてこの師走、お仕事詰め込み過ぎて後悔したのに性懲りもなく、あえて年末にまたまたfm135さんに「タキツバラジオ企画」をぶっこんだよね。しかし、みなさん本当にお優しくて、あっという間に準備が整い、第2弾はなんと「#トシコシタキツバ」という大晦日23時~の番組になりました。本家ジャニーズカウコンを視る方には、ややこしい時間帯ですみません。だけどもうなんていうかタキツバの出ないカウコンは寂しくて見てられない!って方、一時間がっつりタキツバonlyミュージックtimeで「Happyなトシコシ」をご一緒にいかがですか?(ジャニーさん風キャッチコピーを目論むも大失敗の巻)。

「みなさんと一緒に」をコンセプトに、基本、一人でやるけど決して独りよがりに陥らない形を模索しつつ、fm135のオーナーひとみさんとエンジニアのぶゆきさんにアドバイスいただいて第2弾も準備が整いました。今回とても嬉しかったのは、せんたく(@283sentaku)さんがロゴ作成して下さったこと!本家カウコンを彷彿とさせる、だけど完全オリジナルのピンブル!こんなんサクッと作れる人尊敬!

f:id:nagomi0716:20191220024500j:image

ね?めちゃくちゃ可愛いでしょ?せんたくさんのセンスが神。ピンブルの星の中に2つだけお花が隠れてる。かわいいロゴをありがとうございます。
こういうのなんとかタッキーと翼くんに見てもらえないかなー!!あわよくばトシコシタキツバ2019のOA聴いてくんないかなー!!

 

解散したって引退したって好きなものは好き。嫌いになんかなれないし忘れるはずがない。「ファンの声」が大事なら「会いたいよ」って叫び続ける。「大好き!」って叫び続ける。

晦日はみなさんも叫んでね。ちょっとくらいカンデモ大丈夫!って、ひとみさん言ってたからー!(ちょっとくらいじゃなかった、涙)。

2019年ラストは、みなさんとご一緒に、楽しい時間となりますように。みんなが笑顔になれたら、2020年きっと嬉しい未来が待ってる!(言霊)