なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

お楽しみ、何もないなら作ってしまえ(字余り)

今ね、めっちゃ忙しーんです。いよいよ消費税が10%に上がり、キャッシュレス時代の波が訪れ、わたしみたいな極小事業主にも少なからず影響を与え、しかもその動向は流動性があり未確定もしくは数年後に変更がある前提で、手数料とか利用料とか今の時点で確定してないとかどうやねんそれって。完全な見切り発車ですやん準備不足ですやん無理やりですやんゴリ推しですか!?はっこのワードあかんやつ!!滝担この言葉に過敏に反応しちゃうよねー!?社長兼副社長とかもはや誰もが憧れる権力と肩書きを手中に収めた自担滝沢秀明氏。そりゃ妬まれるよねー叩かれるよねー羨ましいだろ本音はそこだろー!?。ご本人は「何も変わらない」とかってサラッと加齢に華麗にスルーキメちゃってるけど、一般ピーポーなヲタクはオタオタしちゃうわな(うざい)。滝沢さん叩きはもはや日常茶飯。さすがにわたしももうイライラしなくなった。慣れって怖い。相手にするだけ無駄。おこちゃまには社長兼副社長の世界なんてわかるわけないわなふふん。そう、意味なくマウントとることで自尊心を保つという荒業を身に着けた。メンタル鍛えられるよなー社長兼副社長担。そろそろ社長兼副社長のFCできないかなー。お利口にしてるよわたし。みんないい子にしてるからそろそろほら、なんかさー。

何も楽しみがないまま衝撃の発表から一年が過ぎ、少しずつ滝沢さんはその肩書きでマスコミに取り上げられることが多くなり、すっかり世間に「元タレント・歌手」という認知で落ち着いてしまった。わたしはそれが気に入らない。もやもやしてるファンの方多いでしょう?なんなら「タッキー&翼」というユニットが存在してたことすら忘れられそうな節も見受けられて、わたしは大変不満足。ただ翼くんのことは療養中ということで、あまり話題に出したくないと思ってる。ご本人から何か発信があるまで、待つスタンスを貫く所存。それは彼の疾患の特性を思ってのこと。決して忘れた訳じゃない。

しかし、しかしですよ。解散発表当時は特集も組まれたりして、悲しいながらも彼らの残してくれた楽曲や映像に触れる機会がまだあった。一年経った現状の悲しさったらない。寂しいよ。最近はDVD鑑賞からも遠ざかっている。なんならわたしあの完全受注版「Thanks two youコンプリート版」開封できてないからね!!

それが今回、偶然と成り行きと直感と閃きという、何の計画性もない行き当たりばったりな展開で、少額クラウドファンディングを立ち上げて瞬く間に目標額を達成したことで、わたし主導のラジオ魂を制作~放送することになりましたー。ぱちぱち。本当はその経緯とか説明しよかと超長ったらしいブログ書いてたんだけど、なんかもう、そんなのどうでもよくね!?とか思っちゃって、全部消したった。はっはっはー。要は、一ヲタクがあらゆるコネと人脈と素人ならでは怖いもの知らずを最大限に発動させて、なんかすごいことやっちゃうよ?ってお話。

f:id:nagomi0716:20191010084525j:image

 ということで、フレンドファンpolcaにご支援くださった皆さん、ありがとうございます。間に合わなかった方、氣にかけて見守って下さっていたみなさんも、ありがとうございます。あとは事前アンケートで17%の否定派の方々が、静かにスルーして下さってることも感謝です。Twitterはある種無法地帯なので、水を差されることだって想定内。だけど今回わたしにそういう類の情報が一切入ってきてません。楽しい気分を害されるのはお互いに心証がよくないですから、そっとしていただけるの本当にありがたいです。また、フォロー外からも、たくさんの方が見守って下さっていたこと知っています。ありがとうございます。これから番組制作に参加していきます。お仕事忙しいけどこれは別腹。

放送日が決まりましたら、改めてTwitterやブログでお知らせします。
fm135さんはインターネットラジオなので、通常のラジオアプリ(radikoとかそういうの)では聴けません。fm135のホームページからネット環境さえあれば世界中からスマホでもパソコンでも聴けます。画面中央下あたりにある「▶印」をクリックしてくださいね!放送日と共に、ぜひ視聴方法も含めて拡散していただけると助かります。そうやっていくうちに、うっかり滝沢さんや翼くんに届かないかな。そんな奇跡も願いつつ、まずは楽しんで番組を作ります。素人やけどがんばるで!!