なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

滝沢の法則

えー変人のなごみです。12月もいよいよ押し迫ってきました。このクッソ忙しい時期に、今最も忙しいジャニタレ断トツ一位の栄光に輝くタッキーこと滝沢秀明氏が、さらなるクッソ忙しい情報をダダ漏れではなく満を持して公開してくれていて、連日わたしの脳内爆発中でございます。某大手自動車メーカーも驚愕、これだけ情報が漏洩する世の中になってしまったにも関わらず、滝沢さんが仕掛けたであろう「サプライズタキツバ」についての情報が一切漏れていない鉄壁完璧なプロデュース力はもはや圧巻だ。いや知ってたよ?知ってたけど滝沢さんの完璧な仕切り。ジャニさんのお誕生会にしろ、滝沢歌舞伎の打ち上げ会にしろ、伝説のツバースデー東京ドーム貸し切り中継車もウグイス嬢のおねーさんまで貸し切っちゃったよ会にしろ、とにかくやることなすことでかいし完璧。相葉ちゃんのいうように確かに財力があるからこそできるものだけど、それだけではなくて「いかに相手を楽しませて笑顔にするか」願望がハンパない。だてに溶岩見て熱く燃え上がる血潮をたぎらせちゃいねーわな。あの人間違いなく基礎体温高いよな。38℃くらいが平熱なんじゃないだろうか。免疫力ハンパない。だから常に暑くて靴下はけないんだわ。はけないっていうか、はいてられねーんだな。だって暑いもん。足汗はんぱねーんだろうな。くだらない健康ヲタクの妄想が止まらない。ちょっとここで思考の整理。

恒例になったディナーショーが八王子からスタートして、まさかのタキツババスト盤の発売とカウコンタキツバ出演のお知らせで日本中に激震が走った12月初め。カウコン出演だけでも大騒ぎだったのに、わたし的発狂事案の「8時だJ・大同窓会スペシャル」に鼻血出るかと思ったよね。わたしがジャニヲタ全盛期だった頃のバイブルだったからこの番組。ここから伝説のJr.小原裕貴くんに堕ちまくって、わたしのJヲタ歴が始まるんだもん。必然的にタッキーのことも知るよね。とーまややまぴが可愛くてさぁ!黄金期は本当に、わたしにとっても黄金期だった。裕貴くんの引退に耐え切れず、一度は離れてしまうのだけど、黄金期のメンバーだけはテレビで見ると気にしてた。やまぴのいろいろもすごく心配してたし、とーまのイケパラも大好きだった。

翼ファンの方にはひんしゅくを買いそうなのでスルーしていただきたいのだけど、わたし裕貴くんとタッキーのダンスが好きでね。二人が横に並んで踊るのすごく好きだった。飛びぬけて上手くはなかったかもしれないけど、二人の呼吸というか空気というか、そういうのがとても好きだった。そして、そこについてくるやまぴが超かわいくて。はい、わたしの記憶に今でも鮮明に残る黄金期のヲタ事情でした。裕貴くんの引退に伴って、それから10年以上のブランクがあるのだけど。

ただ、わたしはその伝説の同窓会、放送をリアタイできない。28日の特別公演epilogueから帰りの新幹線がとれたのが29日の夕方で。おそらく新幹線の中でTwitter見ながら頭から湯気だしてる怪しいおばさんがいたら、それわたしで間違いないと思う。もしも見かけたら冷たいおしぼりください。鼻血用のティッシュはたくさん持っていきます←

名前入りのコンプリートアルバムも予約完了。特典目当ての各店舗への予約も完了。あとは怒涛の滝沢さんテレビ出演の録画だな。今夜のトキカケも見逃せないし、まさかの金スマは涙なしに見られそうにない。実は、うちの相方が滝沢さんに似た境遇で幼少期を生きてきた人だ。金スマはぜひ相方にも見てもらいたいと思っている。幼少期のトラウマは大なり小なり多くの方が抱えていて、大人になってからひょっこりと顔を出す。それは生きづらさとして大人になった自分を苦しめる。それがなかなかどうして手強い。だけど、それをバネにして超えて輝く生き方を、滝沢さんを見て感じてくれたら。わたしも日々、滝沢さんから勇気をもらっていてありがたい。そういえば、滝電でわたしのお悩みにアドバイスいただいたことは一生の宝物。わたしに逃げ道は無くなった。どうしてもやり遂げるべきことが、わたしにも、ある。

あと、わたしひそかに思うのだけど、滝沢さんタキツバで出るなら金髪にしないかな!あの人そういうとこ律儀だもん。わたしの願望でもあるのだけど、タキツバで翼くんの隣に並ぶなら、金髪タッキーをもう一度見てみたい。タキツバするなら金髪。もしこれが実現したら滝沢の法則と名付けよう。

滝沢さんの引退は、きっとずっと反対していくと思う。何かにつけて要望も出すし、これからだって離れない。裕貴くんが引退の時には、これがわたしにできなかった。そしてずっと後悔した。今また改めて後悔している。一般人としてお幸せに暮らされている彼を、やっぱりもう表に引き出したい要望はどうなんだろうと悩んでしまう。何より奥様とお子様のことを考えると、できないという結論に達する。だから、滝沢さんにはプライベートもひっくるめた未来の中に、ファンの隙間も少しでいいからあけておいて欲しい。そういう願いはこれからも届け続ける。だって三宅パイセンが言うじゃない。「好きにさせた責任」とってよね!!!

 

でね、これね。記念にあげときます。恒例の職権乱用公私混同、出張の合間にヲタ活えんじょい!どうやらこの直後に看板撤去された模様。キャッキャ言いながら撮りまくるヲタク。人見知りって誰が案件ありがとうございました!

f:id:nagomi0716:20181219110105j:image

タッキー&翼ありがとう!!!
諸々の事情を超越して、また会えるその日までタキツバの旅は続く!!!