なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

現場主義

SEKAI NO OWARIの野外ツアーINSOMNIA TRAINが続いてる中、祝!翼くん銀幕デビューの「終わった人」も公開されたというのに、なんとわたくし不覚にも体調を崩したりしていましてブログ完全放置でした。「終わった人」の初動員数に体調不良で乗り損ねた自分ふがいなくて翼くんごめん。新幹線や関西拠点のトラブルや事件が勃発していて弱気になったり迷うことも多々ありの中、次のミッションは迫ってくる。こうなったらもう無事に完遂するまでは自分整えることに集中しようとしていましてね、ええ。そのミッションとは滝沢歌舞伎2018(御園座)。タキツバ関連初現場。そりゃ初現場は滝翼魂が良かったんだけど、つまんない意地張って時間を無駄に過ごしてらんない。

先月はセカオワの本気も全細胞で吸収してきたのだけど、一昨日(もう一昨日?!)はジャニーズ王道超絶イケメンエンターテイナー、滝沢秀明の本気を全細胞で吸収してきましてね。今ちょっと細胞が混乱気味。濃い。やっぱり現場は濃いぃ。現場行かなきゃ始まらないの定義が脳内ぐるぐるしている。事件は会議室で起きてるんじゃないんですよ。現場で起きてるんですよね青島刑事。

わたしのような地方民に現場は「遠征必須」。チケット+手数料の上に遠征費用が必ず加算されるわけですね。そこで大多数の人は尻込みするんです。そんなの行かなくたって死にゃあしない。だけど遠征費かけても行く価値が推しの現場にはある。あるんですよ田舎の民よ。ちょっと高価な美容液がまんしてみ?行けるから。アドレナリンをはじめいろんな何かが脳内から放出されて絶対こっちの方がお肌とぅるっとぅるになるから美容液買えなくても大丈夫(たぶん)。

初めての滝沢歌舞伎は過去DVDで予習した通り、タッキーとにかく飛ぶ!翔ぶ!そして回る!円さんの歌のように!とにかく飛んで回る!さらに、わたしが思ってた以上に踊る!踊る滝沢秀明!事件は現場で起きてるから!この人さー、やっぱプロだよプロ。ひっさしぶりに楽しそうに歌い踊るタッキー見て嬉しかった。上手いとか下手じゃなく、わたしタッキーのダンス好きなんだよ(一番好きなのは小原くんのダンスだったけど)。しかも生タッキー。わたしの好きな、ちょいと左斜め下に目線を落とすやつ生で3回も見た!「すごい!」を通り越したらもう全語彙力喪失して「バカでしょ、やっぱこの人バカ!」とかもう「バカ」という言葉が最上級の褒め言葉になっていてもうなんかおかしい。気持ちと言葉が一致してない、わたしが一番バカってことで。わたし的にはハンモックフライングが最上級にバカでした(当然褒めてる)。

そして正直どこか複雑な想いを拭いきれずにいた逆転ラバーズが超絶かっこよくて楽しくてさぁ!あれですよあれ。ユニ至上主義のわたし目線で言わせてもらえばKEN☆Tackeyのデビューは、滝沢さんの「スキルアップ」というユニ活休止時にファンと約束したの言葉そのものなんだろうなって。三宅先輩に促されて(←ここ大事!)やっと笑顔になる30代カタブツ座長。アイドルだって人間だから加齢するし劣化するし、重圧と責任ばっかりの中間管理職って意識すればするほどきっと笑えない。おまけに一挙手一投足常に視線を感じる座長という立ち位置。そこを三宅至高のアイドル大先輩のご指導のもとスキルアップを図る。一周回ってアラフォーアイドルがキャピキャピして歌って踊る。一般人なら無理が出てきてイタイ感じになるところを、難なく打破する奇跡のおじさんユニットもう尊いが過ぎる。ワイルド過ぎず、エロ過ぎず、軽過ぎず、でも落ち着きすぎず、かわいさ爆発。三宅先輩の萌え袖って!萌え袖って!!!(大事なことだから2回言う)。なんですかこの絶妙なわびさびの効いた出汁加減。日本古来の感性豊かな歌舞伎の世界そのものじゃないですか(?)。アラフォーアイドルっていいね!!!若いだけがアイドルじゃないね!!!それを全世界に発信してくれるKEN☆Tacky国の宝!!!全ては先輩のおかげ。三宅先輩ありがとぅ!!!覇王感感バカでしたよ!!!(全力で褒めてます)。

翼くん見てますか?あのカタブツタッキーがきゃっきゃしてキャピッてますよ36歳だというのに。自分の殻、おそらく全力でぶっ壊してますよ。きっとゼイゼイはぁはぁ言ってタキツバに戻っていくと思われますので、どうかその時はぎゅっとハグしてなでなでして褒めてあげてくださいね。おかえりのほっぺちゅしちゃっても全然かまわなくてよ?お化粧の時なんか赤ちゃん言葉になってましたから、無意識に求めてるのかもしれないわ。そして全力でいじってあげてください。けんたっきーキャピってたね?って。わたしはせいぜいお金を積むことでしか想いを伝えられないので、翼くんどうかよろしくお願いします。前髪タッキー大好物です。できれば追加でパツキンも再度ご検討下さい。総長のヅラはダメですよあのヅラは。自毛でどうか、前髪金髪カンバーック!「染めない理由って逆に何?」のCM契約が終わったら、ぜひともお願いします。

 

滝沢歌舞伎in御園座公演、全力で楽しませていただきました。滝沢ワールド魅せていただきました。大千穐楽までカンパニーのみなさま元気いっぱい駆け抜けてください。夢の時間をありがとう。夢小判もありがとう!で、次の現場はどこかな!?