なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

銀河街の悪夢は奇跡の始まりだというお話

ええっとね。ええっとですよ。時間がない!ぜんっぜん足りやしねぇ!なんで一日は24時間しかないんですかね。36時間でもいいんじゃね??INSOMNIA TRAINの余韻に浸りつつ滝沢さん事追っかけるので精一杯!ドキドキの滝沢歌舞伎チケット無事に届きましたしね。これって良いお席なのどうなの?わからないけど何方かに聞く勇気も持てませぬ。ちょっとねTwitterがね。以前のようにお気楽に呟けなくなったんですよアレ以来ね。ユニが止まってる今、ユニ推しの肩身が狭いです。いっそのことOnly担になれたらいいのにとも思ったけど、やっぱ無理。気持ちに嘘つけない。こんな時間を乗り切ったhyphenさんすごいなって尊敬してます。亀ちゃんが山ぴとキラキラ笑ってた時、ソロ魂やった時、どんな気持ちで乗り越えたんだろうってね。

たらればを言うのは好きじゃないので言わないけど、二人が前を見てることだけは信じてるし信じられる。翼くんもきっといろんな想いを巡らせながら、前を見てると信じてる。あのね、深瀬くんもあの頃、本当にしんどかったんだと思うの。わたしが初めてセカオワに出会ったのはTVで見たドラゲナイだったけど、それからENDerさんになるキッカケは「SAYONARA 国立競技場FINAL WEEK 【JAPAN NIGHT】」のyoutubeだった。そう、わたしの始まりはいつだってyoutube

このtubeは今でも時々視聴するのだけど、この時のなかじんはオープニングで(詳しく言うと炎と森のイントロ部分で大太鼓ドーン花火バーンのところ)「はじめましてー!セカイノオワリでーす!」って叫んでいる。最近はもうずっと「こんにちはー!セカイノオワリでぇーっす!」て言うから何だか感慨深いよね。で、このラルクperfumeさん達とご一緒させていただいて6万人が狂喜乱舞するライブで「銀河街の悪夢」を鉄拳さんのパラパラアニメをバックに披露するのだけど、これがブーイングの嵐でね。こんな派手やかなライブにそぐわない!!ってのが大半の声なのだけど、わたしはこの時この場で、あえて同曲を披露したセカオワに感動したのさ。この時のセトリが確か「炎と森のカーニバル」「スターライトパレード」「銀河街の悪夢」「Love the warz」「RPG」だったっけ。この曲順、今でも本当に泣きそうになる。深瀬くんが、メンバーが、自分たちだけのファンじゃない6万人に向けて伝えたかったメッセージがもう。そぐわない!って言った人たちには残念ながら伝わらなかったけど、わたしにはもう全細胞に響いたよね。わたしなんか現場じゃなくて、たかがyoutubeなのにだよ。この頃まだステージに出てくる時の深瀬くんは黒サングラスかけててね。そのうち取っちゃうんだけど、そうしないと出られないんだよねきっと。表情もカチンコチンに固いし。それをsaoriちゃんが満面の笑みで「大丈夫だよ」ってサポートするの尊い。また、なかじんとsaoriちゃんが演奏者としてお互いに、リスペクトし合ってるのも本当に素敵。安定のラブさんいつも飄々としてるけど、サウンドクリエイターとして楽曲始まったら別人だから。そして、この頃はまだ深瀬くん定期的にぷっくりしてかわいかったんだぁ。恐らく投薬のせいだと思うのだけど、今は本当にシュッとしたよね。お薬止められたんだと思えて勝手に嬉しい。良かったね本当に。いろんな想いを歌にして全部出せたら、本当の深瀬くんに戻れたのかな。昨年なかじんとsaoriちゃんが同時期に結婚を発表したのも、きっと深瀬くんが大丈夫だからなんだろうね、とか思ってる。いや、ホントいつもの勝手な妄想オンパレードだけど、そう思わずにはいられない。そして、だからこそ彼らが本当に大好き。今ではもうすっかり「銀河街の悪夢」はTVはもちろんライブでもやらなくなったけど、今もしも苦しい方がいらっしゃったら聴いてみて欲しい一曲。あの華々しいライブで何故ブーイングが起きたか検証してみていただけたら。わたしは今でも聴くたびに号泣する。泣かずには歌えない。はっ。歌わなくてもいいんだけど。この曲を6万人を前に堂々と歌い上げた深瀬くんを、心から尊敬している。そして続きまして聴いて欲しいのは「Fight music」。歌の最後でニヤッと笑うFukaseが好き。これはTwilightCityの記憶。

で、だ。セカオワはもう大丈夫なんだけど勝手に心配してるのは滝翼の二人。KEN☆TackeyはKEN☆Tackeyでいいとして、休止中でもタキツバはタキツバだから。わたしは二人のハーモニーが本当に好き。奇跡のデュオだと思ってる。こんなに耳心地のいい二人組男子はいない(わたし調べ)。深瀬くんとなかじんだって、きっと敵わないと思うんだ。だから、無理は言わないけど願わくば、もう一度二人の曲が聴けたらいいな。いやきっと聴けると思ってる。だからタッキー&翼を守りたい。何としてでも守りたい。深瀬くんだって時間はかかったけど今こんなにも情感溢れる楽曲(特にサザンカオススメ)を歌い上げるまでに回復されたのだから、きっと翼くんも大丈夫だと信じている。ずっとずっといつまでも待ってるよ。だってタキツバの還暦魂にはポップアップで登場するって提案してたの翼くんだから。えでもちょっと待って。タキツバの二人が還暦なら、もしかしてわたし生きてる?いやいやきっと大丈夫。だって絆も奇跡もここにはあるんだから。ミラクル滝翼。そしてミラクルユニ担。しわっしわになっても生き残ってやる。そしてなごみ婆さん愛タカ踊ってるよ!奇跡!って言われるようになるんだい。