なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

それぞれのタキツバ自主活動

少し前にTwitterで「#あなたの滝翼沼はどこから」というタグが賑わっていて、僭越ながらわたしも140字以内で書いてみたりした。それにしても140字は短い!特にわたしは長文厨だからいろいろツライ。しかし他の方のそれを見るのは楽しかった。そりゃもう滝翼が入所すぐのメディア露出と同時に沼に堕ち、ずーっと二人の活動を支え応援し続けて来られている大先輩はもちろん、活動休止前TVのMステやFNSで沼堕ちした方もいらっしゃる。これから活動休止!とわかっていながら沼に堕ちるってスゴイ。そしてまた瞬殺で沼堕ちさせる滝翼がスゴイ。まぁ堕ちる時ってそういうものかもしれないのだが、それでもスゴイと言いたくなる。だってそもそもわたし絶対に一目惚れしないからね?次男とは違って長男同様、石橋は一通り叩いてみるタイプだから即堕ちはまず、ない。もう「破壊力、はんぱねぇっすタキツバ様」とか強引な標語にしてクリアファイル作って学校PTAで配ろうか?レギュラー番組や冠番組を持たない露出極めて少ないユニットが、稀に出るTV番組のたった数分で落とすわけだから、これもし滝翼が二人で番組持ったら大変なことになるよきっと。うん。

わたしとしては滝沢さんのカミまくりMCが炸裂して「え?タッキーってこんなどんくさい人だったの??」とギャップ萌えに萌えまくる同志を増やしたい。こんなファンでホントごめん。でもだからぜひ生放送でやって欲しい。あの失敗した時にごまかしきれない、イケメンがイケメンを保ちきれない困惑顔がちょーーーかわいいんだからな♡そしてすかさず横から翼くんにツッコマレテください。翼くんにはぜひフォローなのかイジリなのかよくわからないツッコミをお願いしたい。そんな時の翼くんのニヤニヤ笑顔のドS顔も好き。滝沢をイジれるのは自分だけだと目力全力で世界中にドヤってください。きっとアラブ首長国連邦の王族も吃驚。ジャパニーズイケメン2人によるイチャコラは確実に世界中を平和にする。間違いない。活動再開した暁にはぜひ彼らにレギュラー番組を持たせてください。滝翼で進行が危ういならヒロミさんに入ってもらって「20年ぶりに帰ってきた8時だJ」あたりどう。欲を言えば10時がいい。斗真やかざぽんもぜひご一緒に!よしこれはお手紙大作戦だ。

あとTwitterを眺めていてすごく印象的だったのは「後悔したくないから全力で応援する」というファンの方の言葉。惚れる。しかも何人かの方の言葉として拝見した。これすごく素敵な言葉だなと思った。「(自分が)後悔したくないから(自担を)応援する」というのは、つまり「自担(好きなタレント)のために行動する」のではなく「自分後悔したくないから行動する」。これすごく前向きで自立した考え方で大切なこと。自分以外の誰かのために、何ならもう自分が犠牲になってまでも、あなたのために尽くしますって、お、重い。重すぎる。昭和演歌の世界観はもう古い。神風特攻部隊をもう今やってちゃダメなんだ。お国のために若い命が犠牲になんかなっちゃダメ。これは美談じゃなくて過去の悲劇として捉えなければ日本の子供たちに未来は無い。win=winじゃないと世の中うまくいかないことになってる。誰かの犠牲の上に誰かの幸せがあるなんて絶対おかしい。みんなが幸せになれる方法を考えるのが今の時代に合ってる。

だからつまり「わたしが後悔したくないから、好きなタレントさんを応援します」という想いが根底にあって、その上で「#愛はタカラモノ購買キャンペーン」が生きると思う。主語がいつも自分にあって「わたしがそうしたいからこうしている」で行動する。おそらくタワレコさんもファンの購買キャンペーンに何かを感じてくれて「そうしたいからそうしてくれている」。本当にありがたいことだが、わたしたちの受け取り方が「やってくれてるから買わなきゃ」になると違ってくるんだよね。それを踏まえて、たとえ少々バカなことしても他人に迷惑をかけず自己責任ならいいじゃないか。大人が大人げなく大人買いしちゃって、うっかりCDとかDVD買い過ぎて血眼になって働くのもいい。あ、やっぱそれダメ。タワレコさんのご好意がいくら嬉しくても、ご利用は計画的に。←わたしが一番注意せねばなッ。今年は友人へのクリプレに「愛タカ」か「ハトボ」をもれなくつけようと思っている。そもそも友人の数が少ないからいろいろごめん。

それにしても滝翼活動してるといろいろ勉強になる。楽しみながらいろいろ刺激をもらえるってありがたい。でもね、でもですよ。自主学習は大変なんですよ滝翼先生。たまには課題を提示してくれないと行き詰まって困ります。それもヲタクが全力でハマりそうなネタがいいです。たとえば未公開の魂映像DVD化とか。そだ。また視聴会やるんですけど滝翼先生もチャット来たりしないかな。通信授業も大歓迎っすよ。どうせ実名じゃなくていいんですから。うわー。妄想がもう酷い。滝翼先生早く何とかして。