なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

通常運転

今朝の目覚めは「俺の固体一100%のカメックスが逃げたーッ!」から。知らんがな。そもそも固体一てなんですのん。「テンション下がるわー、、」朝一そのテンションの方がおかしい。血圧低い母はエンスト状態。テンションどころの騒ぎではない。「ああぁぁぁミュウツーよりもレアやのにッ!最悪やッ!」知らんがな再び。だが長男もまた早朝より自分の「好き」を謳歌している。彼はそういうところを恥ずかしげもなくオープンにできる性格なので自然と周りにヲタクが集まる。地域に点在するポケGOグループには広く顔を出しているらしい。そして既存の友人には強引に誘い込む迷惑極まりない人なのだがキャラがそれを許すんだな。冒頭の雄叫びは友人とのLINE通話。朝の身支度をしながらなのでスピーカー通話。オープンなのはいいが若干迷惑。最近はポケ活優先で家にいないことのが多いが彼の周りにはいつも人がいる。とりあえず成人男子だからね。それくらいでいいのかなと思っている。ダメなところは世間様が教えてくれるだろう。他人の方が厳しいから。他所で叱ってもらえるならありがたい。母はどこかで甘さが出る。しかたがない。ヲタクだから。

次男は朝から滝翼学習。安定の通常営業。昨日に引き続いて×コン。翼担だもんね。いいよ許す。甘いなぁわたし。TVを占領されて無趣味な相方が拗ねる。ええッ!?拗ねるって子供よりもコドモやんけ。こどもつかいにツカワレテしまえ。実際わが家で一番の問題児が相方。以前に比べるとずいぶん脳内お花畑に増殖されてきてはいるが、まだ自分の楽しみをイマイチ掴みきれていない。頑張れ相方。子供たちを見習え。大人男子のプライドを捨てて。彼のいいところはわたし&次男や長男のヲタク活動に一定の理解を示してくれているところ。将来有望。頑張れ相方。

さて怒涛のブログ更新を継続してきたが、そろそろ現実に目を向けなければいけない。もちろん滝翼活動と滝翼学習は日々怠らないが、ちょいと仕事に向ける時間が増えそうな予感。いやそうでなければいけない。本来はそうあるべき。実は仕事ブログをほぼ放置している。ダメやんわたし。Twitterは仕事モード全崩壊。でも大丈夫。Facebookは仕事限定で残してある。SNSの棲み分けOK。でもFacebookもここ一ヶ月ほどほぼ放置。だって「タッキー&翼」が悪い。突然活動休止なんかするからだ。だけどこの件でいろんなことを考えたし、いろんなことを(勝手に)自分に重ねて想い巡らせるキッカケをもらえた。彼らのプロ意識の高さ。前に出る人の輝きと葛藤そして苦悩。集団に属することでの可能性と不自由さ。パートナーの必要性と絆、そして信頼。そろそろ更年期女子のホルモン活性化。明日からのわたしが一際元気に動けるための基盤が充分に整った。と思う。今このタイミングでタッキー&翼に出会えてよかった。ありがとう。

あれ?なんか、ちょっと待って。別にブログを辞めるわけではない。うざいくらいの更新頻度が落ちてホッとする方もいらっしゃると思う。しばらくウザくてすみませんでした。これからやっと人並みに落ち着きます。その予定。性懲りもなく連投してたら誰か叱って。仕事しろよーって。しかしすでに先日の次男との超滝翼オンリー怒涛のカラオケネタはぶっこんであるので、ゆるやかにお待ちいただけると喜びます。とにかく全国の安藤さんと一緒に狂喜乱舞するお知らせを受け取るその日まではテンション落とさずに滝翼愛を維持していく所存です。なぜか決意表明。公私ともにバランスよく楽しむで!さぁ、ここで一曲タッキー&翼で「生きてる証」を。んんん?「青春」という文字が読めないなぁ。なんだっけなぁ?えーっと、、