なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

一緒に観るって楽しいよきっと

 

amamizu911.hatenablog.com

 おおおーーー!こんな便利なこと(引用)ができるんかッ!はてなブログすごいぞ!

遅咲き安藤(タッキー&翼のファン)のわたしが短期間で無駄なく効率よく滝翼活動を行っていくにあたって先輩安藤さん方の存在は本当に心強くて頼りにしている。ブログは此処はてなはもちろん古巣のamebaやFC2ライブドアまでも遠征する。活動休止のニュースを探るにあたってはほぼ放置していたTwitterアカウントを駆使した。既存のフォロワーさんは一体何が起きたのかと思っただろう。そっと解除してくれる人もいた。そっと、というところに優しさを感じる。大丈夫よ。わたしは正気。SNSって侮れない。怖いけど便利。

安藤先輩の視点は深い。たくさんの気づきをくれる。普段いかにモタモタと生きてるのか思い知る。なんなら次男の方がより深く滝翼にのめっている。初めてわが家にDVDがやってきたのはお盆。それからの夏休みはわたしの仕事中も宿題やっつけ時も常に未来コン(2011OUR FUTURE)と一緒だった。彼は自分の好きな楽曲をチャプター番号で覚えていて、わたしに指示する。「母さん、次○○番!」と車で移動中も容赦なく。あまりにわたしがモタモタするので最近は助手席に乗り込み自ら操作する。もう好きにして。キミにはかなわないから。白旗。でもそんな次男との関係に秋の風が吹く。15周年記念レシートと共に連れて帰ったNEWブツは大奮発して「Hatachi de デビュー」と「5周年プレミアムパッケージ0708」。わたしは寝ても覚めてもハタチなのだが次男は08から離れない。いや、確かにな、わかるよわかる。08の翼くんは気絶しそうにかっこいい。ダンスキレッキレ。一瞬Kinki剛兄さんや∞すばるくんと見間違えそうなロン毛翼が超絶かわいい。ここで同じユニ担でも滝寄りか翼寄りか、で差が出た、という感じ。わたしはハタチのタッキーがかわいくてしょうがない。もちろん翼くんもかわいいのだけど、今と違って勢いよく前へ前へと飛び出していくタッキーから目が離せない。これはもうしょうがない。

そんな矢先にTwitterで雨水先輩が楽しそうな呟きをされているのを発見。昨日はちょっと仕事がキツくて落ち気味だったのが吹っ飛んだ。すぐに乗っかります宣言。用事を済ませている間に着々と下調べをしてくれてる雨水さんすごいっす。DVD候補もわたしが持ってるものに合わせてくださった。すいませんもう、とにかくありがとうございます。これ絶対楽しいよ。すぐにオフ会に出向けないわたしのような地方住みの方やお子ちゃまが小さい方、人見知りの方にも絶対にオススメ。また隠れファンやタッキー&翼がちょっと気になってる方にもお気軽に覗いていただけるシステム搭載。

ユニ活休止中でも「タッキー&翼」は今日も元気に稼動している。DVDの中の輝く二人は永遠にそこに居続ける。そして活動休止なのに今さらファンになって大騒ぎしてるわたしがいる。ただのジャニタレ、アイドルじゃない。滝翼の本当はテレビや雑誌では流れてない。彼らの魅力に触れてみて。きっと元気と笑顔をくれる。