なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

弱気な朝の一曲

相も変わらず次男と共に滝翼DVDを鑑賞する日々。ずいぶん振りも覚えてきた。公にご披露する機会が見当たらないのは考えないことにしている。昨日「愛はタカラモノ」の振りを歌いながらやってたら次男が「い、いつのまに!?」と悔しそうに顔を歪ませた。わたしに限らず次男の滝翼愛が止まらない。「おれ、ヤバいわ。まじで滝翼ハマったわ~」とニコニコ。「セカオワにテンション上がらんのよなー」ちょ、ちょいとお兄さん?大丈夫ですか?来年のセカオワ野外ツアーのチケット当選してるんすよ?初の野外ライブだー!って盛り上がってたやないすか!野外だけに会場がものすんごく辺鄙なところだから最寄駅近くのホテルまで予約してるんすけど?まさか、もう興味ない!とか言わないすよね?それだけは勘弁してくださいよ兄さん。

 

たかがアイドルとタカをくくっていた。ちゃんと聞くと滝翼の曲はいい。翼くんのハモリはどの曲も素晴らしい。美しい。彼の音感の良さを知った。タッキーはきっちり歌うよ?いつも。一生懸命なのにたまに音が外れる。画面越しのわたしがドキドキする。つい一緒に歌ってしまう。おばさん歌わなくていいってば。気がつけば手汗。わたしが焦ってもしょうがない。わたしにとってタッキーは危なっかしい。でもたぶんそれがツボ♡

 

先日弾丸の出張で飛行機に乗った。一人で飛行機はまだ慣れない。機内でのお供にセレクトしたのが「Journey Journey~ボクラノミライ~」だった。弱気な時にはこれが効く。ヘタレなわたしにはこれが必要。

 うおぅ。写真出た!まじか!

 

とにかく歌詞が好き。元気でる。DVD「OUR FUTURE」のオープニングで白い衣装に身を包んだ滝&翼が仲良く手繋ぎで登場するシーンが脳裏に蘇る。「こーの手をー掴めー」で繋いだ手をつき上げておばさんいける。いやもう、どこまでもいけそうな気がする。実際、雲の上から景色を眺めてこの曲は至福だった。その先に恐ろしい任務が待っていたが耐えることができたのはジャニジャニのおかげだと思う。ありがとう滝翼!ありがとうジャニジャニ!今日も一日がんばれる!はっ!そして今夜は翼くんのラジオだ!