なごみごはん

偏屈なヲタクのひとりごと

15周年おめでとう!

日曜日。朝から暇を見つけては次男(6年生)と滝翼DVDを鑑賞していた。ふと「おれヤバいわ。まじで滝翼にハマりすぎた」という。いやいや、おれも相当ヤバい。心配するな。滝翼、みんなで渡れば怖くない。長男の目が冷ややかなのは、たぶん気のせい。そうだそうに決まってる。

昨夜の電波城でタッキーが活動休止について言及した。白い封筒が届かないわたしには唯一受け取ることのできるお知らせで何だか少し安堵した。ちゃんと話してくれたこと。翼くんの名前を出したこと。真実なんてわからないけど少なくとも二人が悲観的でないことは想像できた。わたし個人的には昨日という日にタッキーが前向きなコメントを公表してくれたのが嬉しかった。なぜなら2017年9月9日という日はソウイウ日だったから。自営業ということもあって普段からけっこう運勢や暦など気にする人なのだが昨日はちょっと特別な日だった。暦は気にするが長男の冷ややかな目は気にしない。

おかげでちょっと軽い気持ちで9月11日を迎える。ところでお祝いって何をすればいいんだろう?安藤さん恒例のお祝い儀式とかあるんだろうか。これやんないと安藤として失格!とか白い目で見られるとかあるのだろうか?もしもあるなら教えてください。なんでもします。失格は嫌だ。

 

今日は先輩安藤さん方のお祝いが楽しみでもある。みなさんどんな風に想いを表現して届けるのだろう。今年は無理しないで勉強させていただくのもいいかも。だって周年祝いは来年もある。活動休止中でも関係ない。
記念すべき15周年yearに君たちに出会えてすごく幸せ。罪作りな二人はいきなりの活動休止という究極のツンデレでわたしのハートを鷲づかみ。いつも元気と勇気をくれて本当にありがとう。これからもめんどくさいくらい応援するから覚悟してて。

タッキー&翼、デビュー15周年おめでとう!